So-net無料ブログ作成
検索選択

メディカルハーブ [メディカルハーブ]

英国風に、朝はビスケットと紅茶で朝を迎えるのが、当たり前な我が家です。
そして、ハーブティーはある意味、常備薬のようなイメージも定着してきました。

ハーブティーは今では癒しのアイテムとして親しまれていますが、元々は薬草
としても使用されていた物で、海外ではメディカルハーブと言う名称で使われ
てきていた物でした。
薬として使われている効果の他、ハーブは香りからも効果が得る事が出来、
ハーブティーにして香りを鼻から体内に吸収する事によって香りが脳に伝達され
効果を得る事が出来るというアロマ効果もある様です。
また、アロマと同じで鼻からの吸収だけではなく、飲んで体内にハーブを浸透
させる事で心身の緊張が解かれてリラックス効果、ストレスの予防、
疲労の回復効果、安眠効果など様々な効果を得る事が出来ます。

また、心身への効果の他にも美容面での効果もハーブティーから期待する事が
出来ます。ハーブティーにはビタミンミネラルが含まれていて、これはハーブ
の成分が液体に溶けだす事によって得られる成分なのでハーブティーにして摂取
するのが良いと言われています。
またハーブティーはカフェインレスなので、寝付けなくなる心配もありません。

またハーブの効果には消化不良を改善させる効果、口臭を防ぐ効果などがあります。
口臭が気になるなと言う方にもお勧めです。

お勧めは夜寝る時に安眠効果があるハーブティーを飲んで寝ると心身共に癒される
事ができ、朝すっきりと目覚める事が出来ると思います。また毎日同じハーブティー
を飲んでいると飽きてしまう場合がありますので、種類を変えて飲むなど工夫して
飲んでみて下さい。
甘みが欲しい方は、砂糖じゃなく、ハチミツとか、ジャムを入れてみて下さいね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。