So-net無料ブログ作成
検索選択

ハーブの種類とハーブティーの効用 [ハーブティーの効用]

ハーブティーは近年人気が浮上して来ている物で、アロマオイルなどと言った癒し系の物として人気があります。それにハーブティーの専門店もあるので以前よりは身近に感じられるようになって来ていると思います。

ハーブティーには種類がたくさん有り、そのどれにもそれぞれの効果が有りますので自分の好きな味、香り、効果を見つけるのは本当に色々試してみるしか無いと思います。また単独のハーブを使っても良いのですが、複数種類のハーブを混ぜて使って好みの味や香りにしても良いと思います。

主なハーブとしては、レモングラスラベンダー、ローズヒップ、カモミール、タイム、シナモン、ペパーミント、レモンバーム等があります。お好みでハーブティー専門のお店に行って自分でブレンドしてそれを愛飲するのもいいとは思うのですが最初はそれが難しいと思いますので既にブレンドしてある物を購入するのが良いと思います。それだと「これに効果があります。」とか書いてありますので、選びやすいと思いますよ。

また、近くにショップが無い場合でも最近ではインターネットとか通販で簡単に買う事が出来ますので調べてみるのがいいと思います。

ハーブティーは基本的に自然の物なので体に安心して飲用して貰う事が可能なのですが、オーガニックハーブティーみたいな物も出ていますのでそう言った物を試してみてもいいと思います。

自分が安心して飲めるハーブティーを見つけてホッと一息付けるような一時を楽しんでみませんか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。