So-net無料ブログ作成
検索選択

はーぶてぃー3種(2) [ハーブティーの効用]

ハーブティーって美味しいとか、身体に良いとか話には聞きますが、実際何のハーブティーが何の効果があると言うのは分からないで飲んでいる方が多いと思います。ここではハーブティーで効果が期待できる効能について説明してみたいと思います。

【タイム】
香りは男性的で爽やかと言うか、すっきりとした感じの香りがします。このハーブは古代ギリシャ時代、勇気のシンボル、品格のシンボル、活動のシンボルとされていました。
またこう言ったシンボル的な物だけでなく、殺菌作用や防カビ作用、防腐作用などがある為、食品を加工する際に活用されています。
また、ハーブティーとして飲む事で、体調不良(特に風邪や腹痛)を改善させたりむくみを改善させたりします。

【レモンバーム】
レモンバームはレモンのような香りがするハーブで気分を落ち着かせ、うつ病など精神的な病気を改善させてくれる効果があります。また肌にもとてもよく、乾燥肌が改善される場合もあります。更に体を温めてくれる作用がある為、冷え症などにも効果が期待できると思います。

【マロウ】
ハーブティーとしては癖があまりない為に、ハーブティーを飲み始める人にとって馴染みやすいハーブとなっています。また色に特徴があり、ハーブティーを入れた直後は鮮やかな青色、少し冷めるとグレー、レモンを入れるとピンクと言ったように色が変わる為目でも楽しむ事が出来るハーブティーです。
また効果としては鎮静作用、鎮痛作用、軟化作用がある為に様々な症状を和らげる事が出来るのも特徴的です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。