So-net無料ブログ作成
検索選択

ハーブについて、知るって楽しい! [メディカルハーブ]

ハーブティーを飲み始めたら色んな事が知りたくなってくると思います。そこでちょっとしたハーブティーの知識をご紹介してみたいと思います。

まず、ハーブティーは使うハーブによって色や香りや味が変わってきます。効果は元より目でも鼻でも楽しむ事が出来るので出来れば素材を活かすように、引き立たせるようにハーブを使いたい物ですよね。

【ハーブの種類】
ハーブティーに使うハーブには、乾燥させた「ドライ」と言う種類のハーブか、新鮮な「フレッシュ」と言う種類のハーブがあり、この2種類のどちらかのハーブを使って入れます。
どちからと言うと「ドライ」の方が効能的にも入れ易さから見てもいいのではないかと思いますが、それは好みですのでどちらも試してみて選んで下さい。

【ハーブの使い方
ハーブを使う方法として、ハーブティーや料理に、虫除け、入浴芳香剤など様々な使い方があります。
ハーブは飲んで身体の中から効果を得る事が出来るのはもちろん、香りによって身体の外から効果を得る事が出来ます。
その為かリラクゼーション目的や精神安定、睡眠など生活の一部として使われてきていました。

ですから市販されている薬などで身体に刺激を与えると言った方法ではなく、自然の植物であるハーブを使った方が身体の為には良いのではないかと思います。
特に妊婦さんなどは薬とかなるべく使わない方がいいと思いますので、上手にハーブを利用してみてはいかがでしょうか?妊婦さんの場合は何が刺激を与えるか分かりませんのできちんと効果や注意事項を見た上で利用するようにしてください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。