So-net無料ブログ作成
検索選択
ノンカフェイン ブログトップ

ノンカフェインハーブティー [ノンカフェイン]

英国人の旦那さまがいる、茶太です!余計か.....汗
ハーブティーカフェインについて今回は説明してみたいと思いますが、
ハーブティーにはカフェインが含まれていない為、カフェインを摂取できない人
でも安心して飲む事が出来る飲物です。
カフェインと言うのは、コーヒー緑茶チョコレート、などに含まれている
成分で、良く寝る前にコーヒーを飲むと眠れなくなるよ。と言われるように、
カフェインには覚醒作用、利尿作用、脳を刺激する作用などがあります。
また疲労回復作用もあります。作用だけ挙げると良く分からないかもしれませんが、
眠気を覚ましたり、頭をすっきりさせたり、利尿作用によってむくみを解消したり
出来ると言う事です。その為医薬品としても使われる事が多い成分です。
そして、こう言った作用だけではなくカフェインには、眠れなくなる、めまいがする、
下痢をしてしまうと言う副作用も出てくる事もあります。
だからと言ってコーヒーとかのカフェインを取るなと言っている訳ではありません。
1日に2〜3杯程度なら問題が無いと言う事で、要するに飲み過ぎは駄目だと言う事です。

しかし、それでもカフェインを摂取出来ないと言った人もいると思います。
そう言った場合にはハーブティーなどカフェインが入っていない飲み物を飲むと
良いと思います。

だからと言ってハーブティーも何杯も飲んでいいと言う訳ではありません。やはり飲むハーブによっては刺激を与えるものも有りますので、1日に2〜3杯程度にしておいた方がいいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
ノンカフェイン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。